お墓物語

2008年04月30日

お寺とのお付き合い

民間墓地でのお話なんですけど

以前紹介されたお寺から

手紙が来たそうです。

お施餓鬼があります。

法話会があります。

いろいろとくるそうです。

お手だから当たり前といえば

そうなのですが

別のお寺を紹介してください

相談にみえました。

あそこは面倒だから

という理由です。

行事に出ていたかどうかは

不明ですが

その人いわく

面倒ではないお寺で

お寺の見かけは立派なところ

行事がないところ

そんなところないですよ。。

探してください。。。

どうやら見栄のようです。

60過ぎの方なのですが

宗教熱心でもなさそうです。

無料で、大きなお寺の

檀家さんを名乗りたいようです。

変な世の中だなと感じました。
posted by 墓石屋 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

お坊さんのゴールデンウイーク

今日あるお寺の住職と

話をしていたんですが

先生(住職を呼ぶとき)

ゴールデンウイークは

法事あるんですか?

すると

いやー暇なんだよ

法事ないかな・・

ありませんね・・

じゃ

あったらよろしく

ほのぼのとした

会話でした。

連休はご先祖様より

遊びのほうが優先

見たいですね。
posted by 墓石屋 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

