墓石:お墓物語

2008年05月12日

お墓が傾く

昔に立てたお墓が良く
傾いているのを
たまに見かけます。
何で直さないんだろう。
と思いながら。
中には前にお辞儀を
お墓。右に傾いているお墓
おそらく基礎が悪くて
石の重みに耐えられなく
傾いたのでしょう。

あの姿を見ると
この家は、傾いているのかな
と想像をしてしまいます。

修理をすればいいのにな
なんて考えたりします。

直す方法は
解体工事しかありませんが
大切なご先祖様の為
にはぜひ直してもらいたいものです。

posted by 墓石屋 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 墓石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

お墓の傷

今日はお寺に顔を
出していました。
そしたら、以前販売
したお客さんが

私のところに
やってきまして
壊れているから見てほしい・・

行ってみると
どう考えても自分で
掃除中にぶつけたと思える
傷なのですが

不良品だ・・
言い出したのです。
私もいろいろと説明して
いるのですが

私はやってないの
一点張りです。
じゃあ誰が・・

いたずらじゃないか
などと3時間話をしてました。

お墓は動かして掃除を
してはいけません。

なんていえませんでしたので
聞き役でした。

普通は動かしてもいいのですが
くれぐれもぶつけないように
してくだい。水にぬれていると
すべるし、ぶつけても傷が
そのとき見えませんから。

タグ:墓石  石材
posted by 墓石屋 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 墓石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

