お寺:お墓物語

2008年06月05日

弁護士さんが?

A霊園でのこと、お父さんがなくなったらしく、その喪主として
弁護士さん(後でわかったのですが)いらしていました。
なくなったお父さんは生前霊園の管理料を滞納していたらしく

納骨式の当日霊園の管理事務所の人と大喧嘩をしていました。
生前に滞納しえいたのは父なので私には支払う義務はない・・
2万円くらいの滞納だったらしいですが。

お墓の管理料なんて弁護士さんの相談料からすれば
かなり安いと思いますが、その喪主さんは納得いかなかった
ようです。前からその話はあって今日を迎えたみたいです。

参列された方たちは、払えばいいのに・・と声がきこえました。
その墓地の継承の条件に滞納分の管理費の支払いを
管理事務所から話があったそうですが。

話の途中でお坊さんも着て、どうそうしたんですか?
と親族の方に聞いてました。

とりあえず時間が来たで納骨法要は行われました。
その担当の石屋さんも初めてだね・・といってました。

その時、霊園の事務所にいたお客さんを含めて
全員がああはなりたくないと思ったでしょうね。

その後は聞いてませんが、お墓でトラブルは
起こしたくないですね。なくなった人が不憫です。

posted by 墓石屋 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

お寺からの手紙

私のお客様で公営霊園を

買った人で、お寺さんを

納骨のときに紹介して

ほしいと相談されました。

まあ

普通に近所のお寺を

紹介したのですが

法事の時は

良かったのでが

しばらくして

お盆のお知らせが

きたそうです

あなたの家には

00時に伺いますと

書いてあったそうで

私に電話がありました。

いやーあまり付き合いまで

したくないんだよね・・

仕方なくお寺に電話して

丁重に断っておきました。

これって

ありがた迷惑

というやつですかね。

このお寺さんは、

別の方からも

お付き合いしたくないと

相談されました。

今はほとんど

お付き合いは

ありません。
posted by 墓石屋 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

